人材紹介サービスについて

名古屋医療福祉求人センターTOP › お役立ち情報 › 人材紹介サービスについて

今回は人材紹介サービスについてまとめてみました。
・人材紹介サービスってなんだろう?
・費用はかかるのか?
・どこまでサポートしてくれるんだろう
そんな疑問にお答えします!
ぜひご一読ください!

目次

  1. 人材紹介サービスとは
  2. 費用はいくらかかるのか
  3. どんなサービスを受けられるのか
  4. サービスの流れ

1.人材紹介サービスとは

厚生労働省から許可を受けて、求職者と求人者(企業)との間に立ち、雇用関係のマッチングをサポートするサービスになります!
弊社では、医療福祉系の職種に特化したサービスを提供しています。

 

2.費用はいくらかかるのか

有料職業紹介は、求職者からは基本的には費用をいただいておりませんので、完全無料で利用できます。
なぜなら、法律で求職者側から手数料を受け取ることを禁止されているからです。
そのため、完全無料で安心してサービスを受けられます♪

3.どんなサービスを受けられるのか

・お仕事相談から最適なお仕事の提案
・履歴書の書き方や面接時の応答の仕方
・面接時の服装のアドバイス
・今後のキャリアアドバイス
など、求職者様に寄り添ったサービスを提供しています♪

4.サービスの流れ

ご登録・ご応募をいただいたら、まず弊社キャリアアドバイザーからお電話にてご連絡させていただきます。
①申し込み・応募・面談
面談のお時間をいただき、キャリアアドバイザーによる求職者様へのヒアリングを行います。
ヒアリングでは最適なお仕事を紹介するために、希望の条件(待遇面、就業場所、希望施設形態、給与面、今後のキャリア形成等)をお聞きしています。

②求人紹介
ヒアリングした条件を元に、希望に合ったお仕事をお探ししてぴったりのお仕事を紹介いたします。

③面接日程の調整
キャリアアドバイザーが、紹介したお仕事の担当者様と求職者様との間に入り、面接の日程調整を行います。

④面接対策
面接日が決定したら、面接に向けて対策を行います。
もちろん完全無料で履歴書・職務経歴書の書き方や、面接時の受け答え方など、最適な対応をお伝えいたします。

⑤面接当日
面接ではキャリアアドバイザーが同席いたしますので、ご安心ください!
自分では聞きにくいことなどもお任せください!全力でフォローいたします。

⑥内定
内定後も安心してお仕事をしていただくために、定期的なフォローを行っております。

 

 


名古屋医療福祉求人センターでは、おすすめの施設情報や、最適な施設探し、面接同行、入社後のアフターフォローを行っています。
お気軽にご相談ください。
お問合せはこちらからどうぞ!