介護職員初任者研修スクール開校

名古屋医療福祉求人センターTOP › 介護職員初任者研修スクール開校
介護職員初任者研修スクール開校!友達紹介キャンペーン実施中!

ライフサポートでは、この度介護職員初任者研修スクールを開校します!

約1か月半で初任者研修の資格取得が目指せます。

介護施設で働きたいけど、資格がない、自信がない、就職先が見つかるか心配・・・・・・と就職をためらっている方!当スクールなら資格取得のための勉強はもちろん、 就職に向けたサポートも合わせて行います。

2021年10月2日開校!土日に通うだけ! 受講料全額キャッシュバックキャンペーン実施中!

さらに今なら、お友達をご紹介でお互いに5000円がもらえます!

※キャンペーンの詳しい情報は下記へ

お問い合わせはコチラ

おすすめポイント

その1:キャリアアップ

当スクールで介護職員初任者研修の資格を取得することで、介護士としてのキャリアアップを目指すことができます。

介護職員初任者研修は、介護職に携わる方にとって入門資格のようなもので、介護に必要な知識と技術が学べる資格です。介護の知識を身につけることができるので介護の仕事をスムーズに始めることができます。

また資格取得後に、「実務者研修」の取得、さらには国家資格である「介護福祉士」の取得を目指すことが可能です。

初任者研修を取得してキャリアアップ!

その2:資格を強みに

無資格で働こうと思うと、働ける介護施設が限られてしまいます。

資格を取得すれば、「身体介護」ができるようになりますので、訪問介護事業所で働きたい場合は必須です。

また、訪問介護以外の施設形態でも無資格者と業務内容を分けている場合や必須資格として初任者研修以上の資格を求めている施設もあり、資格を持っている方が業務の幅が広がります。

資格を強みに!

その3:当社コーディネータによる施設紹介

当社キャリアコーディネータ―よりおすすめの施設のご紹介が可能です!

グループホームや有料老人ホームなど、研修開始時からあなたに合った施設を徹底してお探しいたします!

資格取得を目指しながら、転職先を探すことが可能です。

資格取得から就職までトータルサポート!

さらに、ライフサポートなら

少人数で受講

10名限定の少人数で受講できるので、学習を進めるうえで疑問に思うことや不安はすぐに解消できます!

また、同じ目標を持った生徒同士で切磋琢磨できるので、モチベーション高く学習を進められます。

リーズナブルな受講料

受講料は今なら初回キャンペーンで25,000円と無理なく受講できる値段となっています。さらに当スクールを受講後、ライフサポートのお仕事紹介を利用して就職または派遣で就職した場合は、受講料を全額キャッシュバックいたします。

※派遣で就職した場合は、諸条件があります。

 

土日開校

当スクールは、土日に開校します。

土日に集中して学習することで、短期間で効率よく資格取得を目指せます!

開校概要

開校期間 10月2日(土)~ 11月21日(日)
開校日時 毎週土曜・日曜 9:00~
受講料 65,000円 → 25,000円
今なら初回特別キャンペーンで約60%off!!
その他 カリキュラムは下記をご参照ください。
開催場所

カリキュラム

科目名(時間) 項目
職務の理解(6時間) (1)多様なサービスの理解
(2)介護職の仕事内容と働く現場の理解
介護における尊厳の保持・自立支援(9時間) (1)人権と尊厳を支える介護
(2)自立に向けた介護
介護の基本(6時間) (1)介護職の役割、専門性と多職種との連携
(2)介護職の職業倫理
(3)介護における安全の確保とリスクマネジメント
(4)介護職の安全
介護・福祉サービスの理解と医療との連携(9時間) (1)介護保険制度
(2)医療との連携とリハビリテーション
(3)障害者自立支援制度およびその他制度
介護におけるコミュニケーション技術(6時間) (1)介護におけるコミュニケーション
(2)介護におけるチームのコミュニケーション
老化の理解(6時間) (1)老化に伴うこころとからだの変化と日常
(2)高齢者と健康
認知症の理解(6時間) (1)認知症を取り巻く状況
(2)医学的側面から見た認知症の基礎と健康管理
(3)認知症に伴うこころとからだの変化
(4)家族への支援
障害の理解(3時間) (1)障害の基礎的理解
(2)障害の医学的側面、生活障害、心理・行動の特徴、かかわり支援等の基礎的理解
(3)家族の心理、かかわり支援の理解
こころとからだのしくみと生活支援技術(75時間) 1.基礎知識の学習(10時間)
(1)介護の基本的な考え方
(2)介護に関するこころのしくみの基礎
(3)介護に関するからだのしくみの基礎
2.生活支援技術の講義・演習(52時間)
(4)生活と食事
(5)快適な居住環境整備と介護
(6)整容に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(7)移動・移乗に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(8)食事に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(9)入浴、清潔保持に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(10)排泄に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(11)睡眠に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護
(12)死にゆく人に関連したこころとからだのしくみと終末期介護
3.生活支援技術演習(13時間)
(13)介護過程の基礎的理解
(14)総合生活支援技術演習
振り返り(4時間) (1)振り返り
(2)就業への備えと研修修了後における継続的な研修
修了評価
    

お申し込みはコチラ